柏木由紀(ゆきりん)のプロフィール

pt 01 14 柏木由紀(ゆきりん)のプロフィール


ニックネーム:ゆきりん
生年月日:1991年7月15日
出生地:日本・鹿児島県鹿児島市
身長:163cm
スリーサイズ:B75 W54 H81(Cカップ)
血液型:B型

柏木由紀(ゆきりん)の動画まとめ

スポンサード リンク

ーーーーーーーーーー


キャラクター

キャッチフレーズは、「あなたもあなたもあなたもあなたもあなたも、みんなが好きって言ってくれなきゃスネちゃうもんねっ!」など。

愛称は主に「ゆきりん」だが、AKB48の2008年5月4日の公演から菊地あやかに「ブラック柏木」(その時、本人の着ている服が黒色だったから)と呼ばれ始めた。

また、宮澤佐江からは「りんちゃん」、多田愛佳などからは「かしわぎちゃん」、小嶋陽菜や篠田麻里子からは「かしわげちゃん」と呼ばれている。

ちなみに、小学生の頃は、大きな丸メガネをかけていたことから「メガネザル」と呼ばれており、本人は気に入っていたとのこと。

しかし卒業ごろには視力が回復し、今は1.5程である。

最近では「ブラックまりもっこり」と呼ばれている(前述の「ブラック柏木」の件と、目がまりもっこりににているから)という理由。

リアクションが大きく、『AKBINGO!』では「リアクション女王」と呼ばれている。

自他共に認める雨女である。

料理が苦手で、17歳になってはじめて鶏卵を割れるようになった。

また、『AKBINGO!』(2009年8月27日放送分)では生卵の殻を菜箸で剥き、司会のバッドボーイズにツッコまれた。

中学3年のときの握力が7だった。

憧れのアイドルは、松田聖子と松浦亜弥。。

カラオケと卓球が好き。

タイピングが得意である。

前髪をイジるのが癖である。

口癖は「本当に!?」「なるほど」に加え、「さぁ、さぁ、さぁ、さぁ」・「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」など、擬音を4つ重ねて言うことが多く、これらの口癖には本人も気づいている。

小学生時代は吹奏楽部に所属しており、トロンボーンの担当であった。

AKB48 チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」でも、小学校時代に経験があることから、トロンボーンの担当だった。

ただ、中学生時代は帰宅部で、高校生になっても吹奏楽をしたかったが、病弱のため、部活には入らなかった。

自宅が大好きで、仕事の合間の10分でも家に帰りたいほど。

逆に、他人を自宅に入れた事が無く、他人の家に泊まりに行く事も無い。仲の良い片山陽加でも、自分の家には10分も入れなかった。

幼稚園に入る際、「あのかわいいバスに乗れなきゃ生きてゆけない」とダダをこね、その幼稚園に入園。

その幼稚園は、音楽専門の幼稚園で、おかげで歌やダンスなど現在役に立っている。

元モーニング娘。の石川梨華の大ファンであり、将来子供につけたい名前も梨華である。

AKB48関連

『週刊AKB』にて結成されたAKB激辛部の部長を務めるが、実はあまり辛いものが好きではない。

好きな食べ物にスイカやサーモンなどを、嫌いな食べ物にニンジンや牛乳やセロリなどを挙げている。

AKB48メンバーで特に仲が良いのは、片山陽加や仁藤萌乃、仲谷明香、田名部生来、峯岸みなみ、宮澤佐江、指原莉乃、北原里英など。

また、渡り廊下走り隊のメンバーとも総じて仲が良い。

『AKB48 チームB 5th Stage「シアターの女神」』ではソロユニット「夜風の仕業」を担当。

旧チームBメンバーでは初の、AKB48全体でも大島優子、秋元才加に続く3人目のソロユニット担当となった。

SKE48のアイドル研究会に所属している(会員No.5)。

鳩が苦手。

AKB48の中で一番好きな曲は「初日」である。

片山陽加、仲谷明香と「チーム控えめ」「キューテェーちーむ」を結成しており、後者には田名部生来も参加している。



柏木由紀の経歴

2005年

10月、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に応募、翌日面接を受けるように連絡を受け、母に相談するが、上京出来ずに断念。

2006年

7月、「モーニング娘。Happy8期オーディション」に応募。三次選考進出者25名(参加総数6883名)まで残ったが落選。

12月3日、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。

12月9日、『AKB48 1st ANNIVERSARY LIVE 〜勢ぞろいだぜ!『A』『K』『B』!〜』において、旧チームBの一員として初の顔見世を行い、「何かメッセージを伝えられるような歌って踊れる歌手になりたい」と挨拶をした。

2007年

4月8日、AKB48劇場で、旧チームBの一員として公演デビュー。

2009年

3月25日、チームB夜公演においてビスケットエンターティメント(ワタナベエンターテインメント傘下)への移籍を発表。

4月、TBS系情報バラエティ番組『ひるおび!』のお天気コーナーの水・木曜担当レギュラーに抜擢される(同年9月末からは月・火担当)。

各局朝昼の情報番組に数多くいる、いわゆるお天気お姉さんの中では、最年少である。

6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では9位で、メディア選抜入りを果たした。

8月23日、『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演終了後に発表された新体制にて、新生チームBのキャプテンに就任することが発表され、2010年5月21日に就任した。

9月、初のソロ写真集「以上、柏木由紀でしたっ」を発売。12月26日、TBS系で放送された『ランク王国歳末総力祭』の年間アイドル写真集ランキングにおいて、1位を獲得。

2010年

2月、初のソロDVD「以上、グアムから柏木由紀でしたっ」を発売。

5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では8位で、メディア選抜入りを果たした。

6月28日、チームB 5th Stage「シアターの女神」公演にて倉持明日香・高城亜樹と新ユニット「フレンチ・キス」を結成したことを発表。

9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では、1回戦敗退。

広告


柏木由紀(ゆきりん)の動画まとめ

Related posts:

  1. 指原莉乃(さしこ)のプロフィール
  2. 秋元才加(さやか)のプロフィール
  3. 柏木由紀(ゆきりん)の画像まとめ
  4. 高城亜樹(あきちゃ)のプロフィール
  5. 佐藤亜美菜(あみな)のプロフィール

今日も新たなAKB48サイトを探してクリック!!クリックで更新頻度も上がります!

前田敦子篠田麻里子大島優子柏木由紀渡辺麻友高橋みなみ小嶋陽菜板野友美 AKB48の画像
We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme