仁藤萌乃(もえの)のプロフィール

仁藤萌乃(もえの)の画像(AKB48)

ニックネーム:もえの
生年月日:1992年7月22日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:157.1 cm
スリーサイズ:78-56-80
股下 / 身長比 74 cm / 47.1 %
靴のサイズ 23.5

仁藤萌乃(もえの)の動画まとめ
写真集・DVD・カレンダーなど関連グッズ

広告

ーーーーーーーーーー

仁藤 萌乃(にとう もえの)は、日本のアイドル。

女性アイドルグループ「AKB48」チームKのメンバーである。

仁藤萌乃(もえの)の経歴

2007年、『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』に合格。

2008年4月のチームA公演にて、戸島花のアンダーとして劇場デビューし、99日後の2008年8月5日に旧チームBに昇格した。

2009年3月、11thシングル「10年桜」PV内およびメイキングに一部出演。

2009年6月、12thシングル「涙サプライズ!」で、初めて選抜メンバー入りを果たす。


2009年8月に行われた『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演にて、10月よりチームKに異動することが発表され、翌年3月12日にチームKに異動した。

2010年5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では29位で、アンダーガールズ入りを果たした。

2010年7月、宮崎美穂、佐藤すみれ、石田晴香と共にユニット「ナットウエンジェルZ」を結成。

所属事務所遍歴:AKS→ホリプロ



仁藤萌乃(もえの)のキャラクター・性格

元々視力が1.8程度あり、現在も1.2程度あるが、小学生時代はメガネに憧れを抱いていたために、視力検査でわざと間違えていた。

家族構成は、両親と姉、チワワのナナちゃん。
趣味は手芸。手先が非常に器用で、シュシュを手作りしたり、収集したブライス人形を自分の手でアレンジしたりしている(家には5体ほど所持)。

特技はフルート演奏と書道、エアミシン。書道は四段の腕前である。

主な愛称は「もえの」で、同じチームKの藤江れいなからは「もえちん」と呼ばれている。

倉持明日香はブログで「ぴーなっつちゃん」と呼んでいる。

左利きである。

現在AKB48内でAB型のメンバーは渡辺麻友、高橋みなみ、鈴木まりやと仁藤の4人である


AKB48関連

元々AKB48のファンで、公式サイトを閲覧した時にオーディションの締め切りが翌日に迫っており、「これは応募するしかない」と思い、応募した。

好きなAKB48の楽曲は、「Faint」と「ただいま恋愛中」「片思いの対角線」「MARIA」。

同期の指原莉乃や北原里英と仲が良く、その様子はテレビ番組でもよく見られる。

指原にはツンツン、北原にはデレデレな対応をとることが多い。

新チーム移行後は、大島優子や宮澤佐江とも仲が良い。

ドSや癒し系、セクシー、元ヤンなどとメンバーに弄られることが多いが、全て明確ではない。

スポンサード リンク

ーーーーーーーーーー

仁藤萌乃(もえの)の動画まとめ
写真集・DVD・カレンダーなど関連グッズ

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme