小嶋陽菜(こじはる)トップページ

小嶋陽菜


ニックネーム:こじはる
生年月日:1988年4月19日
出生地:日本・埼玉県
身長:164cm
スリーサイズ:B82 W58 H85
血液型:O型

小嶋陽菜(こじはる)の動画まとめ

広告


ーーーーーーーーーー

キャラクター

極度の運動オンチで、体が硬い。

知覚過敏である。(有吉AKB共和国 (2010年10月7日放送)にて自身が明かした)

アイドル(特にチェキッ娘や、モーニング娘。の道重さゆみ・亀井絵里)、サッカー観戦、お笑い(特に、おぎやはぎが好きで、『AKB48ネ申テレビ』Season4で小木に面接を受けた際には完全に舞い上がっていた)が好き。

弟がいる。

AKB48卒業メンバーの駒谷仁美とは親友の間柄である。

また、 マリエとは10年来の付き合いであるとマリエの公式ブログ内で明かされた。

人見知り・少々ものぐさなところがある。また、とてもおっとりしている。

その反面、物怖じしない所もあり、TVのバラエティ番組等でかなりのムチャブリをされても、あまり動じることなく、淡々とこなしてしまう。

あだ名が多数存在しており、公式では「こじはる」だが、前田敦子・高橋みなみ・峯岸みなみ他からは「にゃんにゃん」、篠田麻里子からは「ニャロ」。

大島優子・秋元才加他からは「こじぱ」、渡辺麻友・柏木由紀からは「こじまる」「まるこじ」、倉持明日香からは「陽菜ちゃん」と呼ばれ、その他「なんにゃん」などがある。

但し、初期メンバーはあだ名と併用して板野友美のように「はるな」と呼ぶことも少なくない。

また、かつて高橋みなみは「ぱるさん」「ぱる」、峯岸みなみは「はるにゃん」と呼んでいたが最近「にゃんにゃん」と呼ぶようになった。

「にゃんにゃん」をさらに略して「にゃん」と呼ばれることもある。

「にゃんにゃん」の由来としては、初期の頃、脳内で3匹の猫(正式名称:ちっちゃいにゃんにゃん)を飼っていると語っていたことから、陽菜→はるな→はるにゃん→にゃんにゃんという流れになった。

AKB48関連

すべてのシングル選抜メンバーに選出されている。

他にも前田敦子がすべてのシングル選抜メンバーになっているが、すべてのシングルでメディア選抜なのは彼女のみである。

高橋みなみ、峯岸みなみとのユニット、ノースリーブスで『マイペース担当』となっている。

卒業生を除くAKB48のメンバーでは篠田麻里子に次ぐ年長者である(秋元才加、大島優子、梅田彩佳とは同学年である)。



小嶋陽菜(こじはる)の経歴

2005年

10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。

12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った(旧チームAに所属)。

2006年

10月25日、AKB48として「会いたかった」で、デフスターレコーズからメジャーデビュー。

2007年

7月3日、 高橋みなみ、峯岸みなみと共に、プロダクション尾木に移籍。

7月、TBS系列ドラマ『山田太郎ものがたり』で、ドラマ初出演。

12月31日、AKB48として、NHK紅白歌合戦に初出場。

2008年

2月、テレビ朝日系列ドラマ『コインロッカー物語』で、ドラマ初主演。

11月26日、高橋みなみと峯岸みなみと共に結成したノースリーブスとしてCDをリリース。

2009年

4月1日、『AKBアイドリング!!!』のメンバーとして、1stシングル「チューしようぜ!」をリリース。

6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では6位で、メディア選抜入りを果たした。

2010年

5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では7位で、メディア選抜入りを果たした。

9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では3位で、メディア選抜入りを果たした。

スポンサード リンク


小嶋陽菜(こじはる)の動画まとめ

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme