高城亜樹(あきちゃ)のプロフィール

高城亜樹
ニックネーム:あきちゃ
生年月日:1991/10/03
出生地:東京都
身長:164センチ
スリーサイズ:B82.5 W56 H88

高城亜樹(あきちゃ)の動画まとめ
写真集・DVD・カレンダーなど関連グッズ

広告

ーーーーーーーーーー

高城亜樹(あきちゃ)の経歴

2008年、『AKB48 第三回研究生(6期生)オーディション』に合格。

2008年8月23日に行われた日比谷野外大音楽堂でのコンサート『ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ! AKB48夏祭り』において初ステージを迎え、2008年10月19日のチームA 5th Stage「恋愛禁止条例」公演初日に小嶋陽菜のアンダーとして劇場公演に初出演した。

そして劇場公演デビューから71日後の2008年12月29日に研究生から旧チームAへの昇格が発表された(研究生からの昇格としては過去最速)。

2009年6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では23位で、アンダーガールズ入りを果たした。

AKB48の2ndアルバム『神曲たち』では当時選抜メンバー未経験ながらも通常盤のジャケットのメンバーに抜擢され、16thシングル「ポニーテールとシュシュ」では初めて選抜メンバーに選出された。

2010年5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では13位で、シングル選抜入りを果たした。

2010年9月8日にチームB柏木由紀、チームA倉持明日香とともにフレンチ・キスとしてCD「ずっと 前から」でデビュー。

2010年9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では8位で、メディア選抜入りを果たした。

高城亜樹(あきちゃ)のキャラクター

キャッチフレーズは、「緑茶、麦茶、ウーロン茶、でもやっぱり〜あきちゃ」。

しかし、本人が一番好きな飲物はミルクティーである。

3人姉妹の次女。姉はGirl<s>ACTRYの高城樹衣。

一般人の妹を含めて姉妹全員とも名前に「樹」の字がつき、父親の名前の漢字から一字とったものである。

「亜樹」の名付け親は、今は亡き祖父である。

愛犬は、チワワのwin(ウィン)君。

win君のことを溺愛しており、家にいるときはもっぱらwin君と遊んでいる。

性格は、俗に言う天然であり、AKBの劇場公演でのMCでは、その天然っぷりを発揮している。

宮崎美穂は、「高城が息の仕方が分からなくなった時がある」と語った。

気が強く、負けず嫌いである。

大のじゃがりこ好きである。しかし、じゃがりこを食べて歯が欠けたことがあり、2か月ほどじゃがりこを食べることを禁止していた。

現在は、さつまりこに「推し変」したという。また、ピザを食べて歯が欠けたこともある。

好きな食べ物は、梅干しと寿司を挙げている。

愛称は主に「あきちゃ」で、佐藤亜美菜には「あき」と呼ばれている。

全日本スキー連盟が定めたスキーバッジテスト4級を持っている。

滑舌が悪いとされ、電話では何を言っているかわからないと指摘された。

週刊AKBの「苦手克服部」で克服した。

家電量販店では冷蔵庫を見るのが好き。

テニスが得意である。テニス部に中学1年から高校2年の春まで所属していたが、AKB48に入る際に辞めた。

先端恐怖症。

石や岩に興味がある様子である。

ファミリーレストランとピザ屋でのバイト経験がある。

高城のキャラクターとは裏腹に、コーヒーなども飲み物ならなんでも飲める。

自宅の食卓には、いなごの佃煮が出てくることがある。



AKB48関連

旧チームAで一緒だった北原里英と仲が良く、度々お互いの家に泊まりに行っている。

AKBの中で尊敬するメンバーは、高橋みなみと篠田麻里子、大島優子。

AKB48の中で一番好きな曲は、自身も参加している「君のことが好きだから」

スポンサード リンク

ーーーーーーーーーー

高城亜樹(あきちゃ)の動画まとめ
写真集・DVD・カレンダーなど関連グッズ

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme