AKB48・前田敦子(あっちゃん)のプロフィール

pt 01 AKB48・前田敦子(あっちゃん)のプロフィール


ニックネーム:あっちゃん
生年月日:1991年7月10日
出生地:日本・千葉県市川市
身長:161cm
スリーサイズ:B 76 W 55 H 80
血液型:A型


前田敦子(あっちゃん)の動画まとめ

広告

ーーーーーーーーーー

2005年

10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。

オーディションでは自身の憧れの人でもある柴咲コウの「Glitter」を披露した。

12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った(旧チームAに所属)。

2007年

4月、映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー。成海璃子の相手役として準主役に抜擢される。

なお、この映画では役作りの為に、肩まで伸ばしていた髪を短くした。

7月、同じAKB48メンバーである大島優子、小野恵令奈と共に太田プロダクションに移籍。

10月、雑誌『ビッグコミックスピリッツ』で初の単独表紙を飾る。

また、フジテレビ系列ドラマ『スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜』でドラマ初出演。

12月、AKB48として『NHK紅白歌合戦』に初出場。

第81回キネマ旬報新人女優賞候補にノミネートされる。

2008年

1月、日本テレビ系列ドラマ『栞と紙魚子の怪奇事件簿』でドラマ主演(南沢奈央とのダブル主演)。

7月 – 9月、フジテレビ系列ドラマ『太陽と海の教室』に出演。

2009年

3月、アメーバブログにて「前田敦子オフィシャルブログ」をスタート。

6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では1位で、メディア選抜入りを果たした。

トップ当選を受けて、「自分の人生をAKB48に捧げて行く」と語った。

2010年

1月 – 3月、テレビ東京系列ドラマ『マジすか学園』に同名役で初単独主演。

3月7日 – NHK大河ドラマ『龍馬伝』に坂本春猪役で出演。

5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では2位に終わった。

10月 – 12月、日本テレビ系ドラマ『Q10』で連続ドラマ初ヒロインに決定した。

9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』で選抜の座は守ったが、15位に終わり、初めてメディア選抜から漏れる結果となった。



人物

よく「昔っぽい顔」と言われるという。

特技として1cm×1cmの紙で鶴を折ることが出来る。

本人曰く、「『桜の花びらたち』の紙ふぶきの紙を公演終了後折ってみたらできたから。

憧れの芸能人は、柴咲コウ。東方神起と福山雅治のファンである。

また、福山には「センターが当たり前田の前田敦子」「微笑みの貴公子」とキャッチフレーズを付けられた。

家族構成は、両親と3歳上の姉の4人家族。

また、3匹の犬(ミニチュア・シュナウザーの「ソルト」、トイプードル&マルチーズのミックスの「ハニー」、トイプードルの「ココア」)、ミニチュアダックスの「アロマ」。

他にもデグーの「フランク」とモルモットの「チェコ」(過去に「ショコラ」がいたが、2009年3月に永眠)を飼っている。

『ONE PIECE』を愛読している。

愛称は、主に「あっちゃん」であるが、秋元才加や板野友美、篠田麻里子などからは「敦子」、『マジすか学園』で共演したなちゅ(SDN48)からは「あちゅ」と呼ばれている。

左利き。

寿司は大好物だが、ネタだけ食べる。

理由は、「ご飯を食べるのが面倒くさいから」。

視力が悪く、仕事の日はコンタクトレンズ、オフの日は黒ぶちメガネを使用している。

AKB48関連

AKB48の中心メンバーの1人でありすべてのシングル選抜メンバーに選出されている。

高橋みなみと共にメディアや雑誌をはじめ多方面からエースメンバーとして扱われており、ほぼすべてのPVや音楽番組でセンターの位置についている。

デビュー前、秋元康に今後何をやりたいかと尋ねられた際に「演技がしたい」と答えた。

現在の事務所に所属した経緯も関係している。

仲の良いAKB48メンバーは、板野友美や小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、峯岸みなみ、宮澤佐江、渡辺麻友など。

AKB48メンバー以外では、大政絢、北乃きい、南沢奈央などと仲が良い。

仲谷明香は中学校の、仲川遥香は高校の同級生で、仲川とは一緒に登校していた。

コンサート前日、立ち位置や歌詞などを書いた紙をすべて枕に敷いて寝ている。

これは、毎回やっている願掛けであり、指原莉乃によって明かされた。

指原に尊敬されている。






前田敦子(あっちゃん)の動画まとめ

Related posts:

  1. 前田敦子(あっちゃん)画像まとめ
  2. AKB48・大島優子(ゆーこ・コリス)のプロフィール
  3. 渡辺麻友(まゆゆ)のプロフィール
  4. 仁藤萌乃(もえの)のプロフィール
  5. 佐藤亜美菜(あみな)のプロフィール

今日も新たなAKB48サイトを探してクリック!!クリックで更新頻度も上がります!

前田敦子篠田麻里子大島優子柏木由紀渡辺麻友高橋みなみ小嶋陽菜板野友美 AKB48の画像
We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme