倉持明日香(もっちぃ)プロフィール

倉持明日香
ニックネーム:もっちぃ
生年月日:1989/09/11
出生地:神奈川県
身長:156
スリーサイズ:B82.5 W59 H85

倉持明日香(もっちぃ)の動画まとめ
写真集・DVD・カレンダーなど関連グッズ

スポンサード リンク

ーーーーーーーーーー

倉持明日香(もっちぃ)の経歴

2007年5月27日、『AKB48 第一回研究生(4期生)オーディション』に合格。

2008年3月4日より旧チームKメンバーに昇格。

2009年6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では21位で、シングル選抜入りを果たした。

2009年8月23日に行われた『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演にて、10月よりチームAに異動することが発表され、翌年7月27日にチームAに異動した。

2010年5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では23位で、アンダーガールズ入りを果たした。

2010年9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では10位で、メディア選抜入りを果たした。13thシングル「言い訳Maybe」以来の選抜入り。



倉持明日香(もっちぃ)のキャラクター

家族構成は、父・倉持明と母、2人の兄(1人は11歳上)。

また、プロ野球埼玉西武ライオンズの中島裕之のファンでもある。

文化放送の『AKB48 明日までもうちょっと。』の動画サイトでは中島の打撃フォームと千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介の物真似を披露している(本人曰く、細かすぎて伝わらない物真似)。

その関係もあって、プロ野球選手名鑑の解説者一覧では、倉持明の欄に彼女の名前が登場していることがある。

2010年4月23日放送のチバテレビ『CTCマリーンズナイター』に出演し、解説中の父とテレビ初共演。

尊敬している父はロッテ時代に『炎のストッパー』と呼ばれたピッチャーだが、幼少の頃に元西武ライオンズの東尾修監督に頭を撫でられた事をきっかけに西武ライオンズのファンになった。

と、噂もあったが倉持本人は西武ファンではなく中島のファンでありチームとしては千葉ロッテを応援している。

プロレスが好きで、特に、小橋建太(プロレスリング・ノア)と中邑真輔(新日本プロレス)のファン。

2009年5月27日・6月10日・8月5日放送分の『AKBINGO!』では、小橋に関する逸話を直筆の紙芝居で熱弁する「小橋の小話」を披露した。

特に、8月5日放送では小橋本人からコメントをもらい、感泣した。

8月12日の放送では、同じチームKのメンバーだった秋元才加、河西智美と共に小橋の試合を観戦し、熱烈な声援を送った(小橋の入場時から立ちっぱなしで応援しており、あまりの激しさに試合を正視出来ずにいた河西を余所に興奮した秋元と共に半ば絶叫しながら応援した。試合後、秋元は「男だ…」と呟きながら涙まで流している)。

その際、「明日香ちゃんへ」と書かれた小橋のサインが入ったTシャツを貰った。

ちなみに、小橋の好きな部分は「逆水平チョップをしている際の左腕の角度」である。

また、自身のファンの中に現役のプロレスラーも存在する(リアルジャパンプロレス所属の間下隼人)。

非常に温厚な性格。

2010年4月26日放送の『有吉AKB共和国』のドッキリ企画で研究生の石黒貴己と島田晴香の2人が倉持を怒らせようとしたが、なかなか怒らせることが出来なかった。

普通の人なら即怒ってしまうような行為を数十分も耐え、最終的に怒ったものの、仕掛け人に対してただ怒りをぶつける訳ではなく、毅然とした態度で改めるように注意を訴えた。

主な愛称は「もっちぃ」だが、一部のメンバーからは「明日香」と呼ばれている。また、前田敦子からはブログ上で「ケロちゃん」と呼ばれている。

秋元才加のことを「もっさん」、宮澤佐江のことを「ぽっちゃん」、指原莉乃のことを「ぴーや」、小嶋陽菜のことを「陽菜ちゃん」、高橋みなみのことを「たかみなさん」と呼んでおり、高城亜樹のことを「ちゃちゃ丸」、仁藤萌乃のことを「ぴーなっつちゃん」とブログ上で呼ぶことがある。

尊敬する人は、江頭2:50。

AKB48加入前は、歯科衛生士を目指していた。

一番好きな食べ物に、手羽先を挙げている。

カエルが大好きで、口癖も「ケロ」。

チームAでは、同じく旧チームKから移籍した松原夏海と親友になる。

AKB48では、平成生まれとしては最年長であり、かつ唯一の1989年(平成元年)度生まれである。

広告

ーーーーーーーーーー

倉持明日香(もっちぃ)の動画まとめ
写真集・DVD・カレンダーなど関連グッズ

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme