増田有華(ゆったん)のプロフィール

増田有華

ニックネーム:ゆったん
生年月日:1991年8月3日
出生地:大阪府
身長:162cm
スリーサイズ:B84 W63 H88

増田有華(ゆったん)の動画まとめ
増田有華(ゆったん)の写真集・DVDなど関連グッズ

スポンサード リンク

ーーーーーーーーーー

増田有華(ゆったん)の経歴

2006年2月26日、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。

4月1日より旧チームKとしてAKB48のステージに立つ。

2009年6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では25位で、アンダーガールズ入りを果たした。

2009年8月23日に行われた『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演にて、10月よりチームBに異動することが発表され、2010年5月21日に異動した。

2010年4月28日に、アニメ『一騎当千 XTREME XECUTOR』のオープニング・テーマ「Stargazer」でソロCDデビューを果たした。

この曲は、秋元康のプロデュース・作詞ではない。AKB48メンバーのソロCDデビューは「甘い股関節」の大堀めしべに続き2人目となる。

2010年5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では25位で、アンダーガールズ入りを果たした。

2010年9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では、1回戦敗退。

所属事務所遍歴
創立プロダクション→office48



増田有華(ゆったん)のキャラクター

キャッチフレーズは、「笑顔ニコニコ、元気モリモリ、たこ焼き『めっちゃ好きやねん』大阪魂炸裂の19歳の増田有華です」。

2歳の頃は小児がんに侵されていて、転移も見られたが、完治した。

中学時代は、バスケットボールの大会で大阪市の選抜に選ばれた。

『のど自慢』でグランプリになったことがある。

好きなアーティストはMISIA、好きなタレントは観月ありさ。

また、AKB48の卒業生でもある大島麻衣も好きなタレントとして挙げている。

財団法人日本・ベトナム文化交流協会「JVCA文化交流親善大使」初代大使。

主な愛称は、「ゆったん」や「たこ焼き」。「ゆったん」の名付け親は、河西智美。

SMAPの稲垣吾郎には「マスカルポーネ」という愛称をつけられた。

一人っ子。

両親の影響で、幼少の頃から阪神タイガースのファン。

AKB48のオーディションに応募する前に、愛読していた雑誌『melon』のモデルオーディションに応募し、合格していた。

しかし、歌手になりたいという気持ちも強く、撮影参加を躊躇っている間に、雑誌自体が休刊になってしまった。

なお、当時応援していたmelonモデルの滝口ミラ(HOP CLUB、元アイドリング!!!5号)とは、主演映画『ひとりかくれんぼ 新劇場版』で初共演。。

アニメの主題歌でソロデビューしたり、『のど自慢』でグランプリを獲得したりと、歌唱力においてはAKB48でNo.1と言われている。

過去に、メンバーを対象に実施された「歌がうまいメンバーは誰?」というアンケートにおいても、2位の高橋みなみに圧倒的な差をつけて1位にランクインしている(ちなみに3位は現SDN48の野呂佳代)。

10月9日、10日に実施されたVisit Zooキャンペーン応援プロジェクト AKB48 東京秋祭り supported by NTTぷららの2日目のぐたぐだカラオケ大会で絢香のみんな空の下を熱唱し、優勝を果たしている。

またチームBの公式フォトブックでも、本人以外のメンバー15人が「歌王」に投票した(ちなみに増田本人は佐藤夏希に投票している)。

スポンサード リンク

ーーーーーーーーーー

増田有華(ゆったん)の動画まとめ
増田有華(ゆったん)の写真集・DVDなど関連グッズ

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme