AKB48 » AKB48の画像と動画大全集

峯岸みなみ(みぃちゃん)プロフィール

峯岸みなみ
ニックネーム:みぃちゃん
生年月日:1992/11/15
出生地:東京都
身長:158センチ
スリーサイズ:B80 W60 H86

峯岸みなみ(みぃちゃん)の動画まとめ
写真集・DVD・カレンダーなど関連グッズ

スポンサード リンク

ーーーーーーーーーー

峯岸みなみの経歴

2002年3月、小学生時代に『ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション』に応募したが落選。

2005年10月、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。

なお、書類審査通過理由は劇場支配人の戸賀崎智信と同じ誕生日だったためである。

12月、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った(旧チームAに所属)。

5月・6月・7月 公演に出演できなかった前田敦子の代役として、前田が着用する衣装で「渚のCHERRY」のメインを務めた。

2006年10月、AKB48として「会いたかった」でデフスターレコーズからメジャーデビュー。

2007年7月、同じ旧チームAメンバーの小嶋陽菜・高橋みなみとともにプロダクション尾木に移籍する。

2008年8月、テレビドラマ『キャットストリート』で初のレギュラー出演。

9月、小嶋陽菜・高橋みなみとともにノースリーブスとしてデビューすることが発表された。

10月、ドラマ『メン☆ドル 〜イケメンアイドル〜』でノースリーブス初主演。

11月、ノースリーブスとしてCDデビュー。

2009年6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では16位で、シングル選
抜入りを果たした。

8月に開催された『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演において、10月よりチームKに異動することが発表され、2010年3月12日にチームKに異動した。

11月にラクーアで開催されたノースリーブスのイベント(『AKBINGO!』の企画)でAKB48メンバー初のバク転に挑戦し、元体操選手の池谷幸雄の補助があったものの成功をおさめた。

2010年5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では14位で、シングル選抜入りを果たした。

8月、横浜BLITZにて開催されたCD発売記念イベントにて、入院していた高橋みなみに代わり落語を披露した。

2010年9月に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では1回戦で敗退した。

その相手は同期で同年齢の平嶋夏海であり、4回引き分けが続いた上での敗退であった。

峯岸みなみ(みぃちゃん)のキャラクター

キャッチフレーズは、「年中無休の反抗期! 18歳のみいちゃんこと峯岸みなみです」

2010年9月放送分『世界・ふしぎ発見!』で、初出場ながら全問正解のパ-フェクトを達成した。

AKB48メンバー以外では、岡本玲や桜庭ななみ、SCANDALのRINA、同じ事務所の篠原愛実らと仲が良い。

ブログ上での一人称は、「みいちゃん」。

好きな食べ物は、海老とタピオカ。

飲食店では「餃子の王将」が好きで、一人でも食べに行くほどである。

苦手な食べ物は、トマト。

座右の銘は、「勝っておごるな、負けて腐るな」。

特技は、高速で舌を動かす「高速ベロ」と、漫画『名探偵コナン』の単行本表紙を見て内容が分かること。

小学校1年生の頃から習っていたダンスには、定評がある。また、体が柔らかい。

3人姉弟の真ん中(次女)であり、家族構成は、両親と姉(2歳上)と弟(2歳下)。

自宅では3段ベッドで就寝している。

ペットとして、「ジョセフ」「シーザー」の犬二匹を飼育している。

岩崎夏海の小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(ダイヤモンド社)の主人公「川島みなみ」のモデルである。

アイドル好きで、特にハロー!プロジェクトを好んでいる。

趣味は帽子集めで、50個近いコレクションがある。

幼稚園時代は保母になるのが夢だった。

よく「ガチャピン」と呼ばれる。何となく似ているという印象があるが、本人は嫌がっている。

好きなアーティストはYUI、コブクロ、いきものがかり。



AKB48関連

AKB48の初期メンバーの一人。

バラエティ番組における活動ぶりに定評があり、自ら「自他ともに認めるAKBのバラエティ担当」と発言している。

ほぼ全てのメジャー曲の選抜メンバー入りしている。

メンバーの中でもかなり頭が切れ、語彙も豊富なため、バラエティ番組などでよく仕切りを任せられる。

番組内で「尺のためなら何でもする」と発言し、「尺取りアイドル」と呼ばれている。

メンバーの高橋みなみとは親友である。

他に小嶋陽菜や前田敦子、平嶋夏海などとも仲が良い。

近年では、柏木由紀と仲が良いと発言している。

板野友美と同じダンススクールに通っていた。

広告

ーーーーーーーーーー

峯岸みなみ(みぃちゃん)の動画まとめ
写真集・DVD・カレンダーなど関連グッズ

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme