AKB48 » AKB48の画像と動画大全集

渡辺麻友(まゆゆ)のプロフィール

渡辺麻友

ニックネーム:まゆゆ
生年月日:1994年3月26日
出生地:日本・埼玉県
身長:154cm
スリーサイズ:B71 W55 H82
血液型:AB型

渡辺麻友(まゆゆ)の動画まとめ

広告

ーーーーーーーーーー

キャラクター

キャッチフレーズは、「み〜んなの目線を、いただきまゆゆ」。

一般的な愛称は、「まゆゆ」。名付け親は、米沢瑠美。

麻友という名前はおばあちゃんが付けたもので、麻の木のようにスクスク育ち、友達をたくさん作る子になってほしいという願いから付けられた。                             

好きな飲み物は、ピルクル。

自他共に認める多趣味で、アニメや特撮を好む。

アニメは、特に『Axis powers ヘタリア』や『デュラララ!!』が好きであり、登場人物では「フランス」(本人は「フランシスお兄ちゃん」と呼んでいる)好きである。

同じ事務所で、AKB48の派閥ユニット、ノースリーブスの「キスの流星」の発売日にも関わらず、ヘタリアのキャラクターCD『ヘタリア キャラクターCD Vol. 6 アメリカ』を買いに行った。

一方、現実の男性に対しては「3次元の話とかね、私なんも話すこと無いから」「無理だよ、2次元だよ」と平嶋夏海に話すくらいである。

他には『黒執事』も好きで、アニメショップでセバスチャンのフィギュアを食い入るように見ている姿が目撃された。

また、セバスチャン役の声優、小野大輔の大ファンでもあり、ブログ等では小野について度々触れている。

特撮は、特に『炎神戦隊ゴーオンジャー』のファンで「ゴーオンイエローは俺の嫁」と自称するほどの逢沢りなファンでもある。

小学校3年生の頃に、池袋サンシャインシティでの『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』のイベントにて、中原麻衣と握手した経験を持っている。


3姉妹の末っ子。

thee michelle gun elephantやBUMP OF CHICKENや椎名林檎を好きなアーティストとして挙げている。また、Sound Horizonの大ファンでもある。

野菜全般と水泳が苦手。

非常に負けず嫌いな性格であり、『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』の第5位選出後のスピーチでも、「満足できない」とコメントしたり、『AKBINGO!』の「コスプレ障害物競争」の企画で負けた後に悔しくて涙した等のエピソードがある。



AKB48関連

AKB48メンバーでは、多田愛佳や柏木由紀、平嶋夏海、峯岸みなみ、田名部生来、仲谷明香。SKE48メンバーでは松下唯などと仲が良い。

最近は、大島優子ともとても気が合い、楽屋で「おしり」などのネタで一緒にはしゃいでいる。

多田愛佳、田名部生来、仲谷明香とヲタ4を結成している。

渡辺麻友(まゆゆ)の経歴

2006年

『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。

2007年

7月18日、4thシングル「BINGO!」で、旧チームBメンバーとして初(柏木由紀、平嶋夏海と共に)の選抜メンバー入りを果たした。

2009年

1月、同じ事務所所属の仲川遥香、平嶋夏海、多田愛佳と共にユニット「渡り廊下走り隊」を結成(後に菊地あやかが加入)。

6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では4位で、メディア選抜入りを果たした。

2010年

5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では5位で、メディア選抜入りを果たした。

9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では、2回戦敗退。




渡辺麻友(まゆゆ)の動画まとめ

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme